Top > 注目 > 素直に「おめでとう」

素直に「おめでとう」

AKBの結婚宣言があったということで

大荒れになったという記事が多く出ています。

この件についての反応を見てみました。

 

iom***** | 5分前 

AKBは恋愛禁止を標榜し、そうすることでファンの期待感を煽って、CDやコンサートに来てもらう商売で成り立っているものです。

もともと、そうしたことを標榜する組織と理解した上で、アイドルとして活動することを承諾しているのですから、恋愛禁止を守る義務がアイドル自身に発生していると考えられます。

ファンの信頼としては、AKB所属のアイドルは恋愛をしないものであるが成立していて、その信頼が購買意欲に直結していることは明白です。

とすれば、今回の結婚発表は、事前にその発表がなされていれば、CDを購入する動機を欠くことは容易に想像ができます。

また、AKBのCDは投票券を封入しており、また、マスコミ等で大々的に総選挙と銘打って投票券の使う先を公にしている以上は、販売店は、握手券を使うために購入しているという想定は可能であると考えられます。なので、CD売買契約は錯誤無効です。

0

0

返信0

rhy***** | 5分前 

この総選挙も辞めたらいい!

AKB自体も人気があるうちに解散するのもありじゃないかな

0

0

返信0

一寸先は闇 | 5分前 

会見 開く前にクビにせよ  AKB存続のため

0

0

返信0

s400coupe | 5分前 

リーガルハイのドラマやん!

0

0

返信0

din***** | 5分前 

やっと目が覚める時が来たようだね。妄信お花畑のAKB信者たちよ。

劇薬だが行き過ぎたアイドルブームが終わるいい薬かもね。

0

0

返信0

tar***** | 5分前 

もし、総選挙前に『私は誰とも付き合っていて純潔なのでそういう点を含めて私に投票してください』などと虚偽の内容を言い選挙活動して多量の票を得たのであれば、それは投票権を持っている人を騙した悪質な犯罪行為です。

 

しかし常に本音を話して来たのであれば、嘘をつきつづける人よりもよっぽど信頼できる人だと思います。

0

0

返信0

qqf***** | 5分前 

素直に「おめでとう」と言いたい。

裏切られたっていう批判は、全く意味不明。

彼女がどんな人か知らないけど、幸せな家庭を築いてほしい。

0

1

返信0

ai_***** | 5分前 

夢ばかり大きく語って、実情が伴わず、あの人は今~になっていくんだろうな

 

まわりにしっかりアドバイスしてやれる大人はいなかったのかとも思う

 

今回も指示なんだろうが、秋元ではだめか

0

0

返信0

***** | 5分前 

彼女に投票したファンにはマジで全額返金しないと報われなさ過ぎる。

 

ほんと訴えられるレベル。

2

0

返信0

※??※ | 5分前 

計画的犯行?って感じでしょうか…

 

あとは この子のスピーチ なぜに あんなにボーッと 感情が無いような感じだったんでしょ。

「有難うございます」は 何度も口から出てたけど あの場で本当に「おめでとう」って祝福されてると思えたのかなぁ。

0

0

えぞ式すーすー茶 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
素直に「おめでとう」基本にあるのは国民のレベルバイタルアンサーの飲み方を知っておくバイタルアンサーの増大効果が気になる